Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2008.08.18 Mon 18:52
てなわけで二泊二日(!?)の横浜&東京に行ってきました!
どちらも高校の友人との卒業旅行以来なので、約2年半ぶりですね。


つづきは長くなるので↓でぽちっとどうぞ

時系列にレポレポ。
(時間はアバウトなので;)


8月15日

22:20 家出発
送り迎えありがとうA子…!!

22:55 駅到着
時間も時間だから人少ないかと思ったんやけど、
お盆だからやっぱにぎわってました。

23:02 急行能登(だったかな?)に乗って東京へGo!
なかなかの混み具合でした。

0:00 車内就寝時間の為、消灯
こっからがつらかった…;;
寝台列車ではなかったので、座ったままの就寝。
椅子は倒せたんですが、寝返りうてないし頭かたいし…;;
それでかなり冷房きいてたのでさぶいさぶい-□-llll
起きてる時間の方が多かったかなあ。
でも電車でもバスでもそんなもんですよね


日付変わって8月16日

5:10くらい? とりあえず連れと朝の挨拶したので起床時間てことで
お互いスッピンで乗り込んだので、到着時間まで顔作りに専念(笑
窓の景色はビルビルビル…
田舎人はテンションが60上がった!(チャララ~ララララ~ン☆:…)

6:04 上野駅到着

6:20 山手線に乗って「浜松駅」へ
目指すは東京タワー!
…けど9:00会場まで何しとれっちゅーねん!!!´д`ノ

6:40 浜松駅着

7:00 最寄のマックに入って朝食タイム
てんちょさん以外みんな外人さんでした。
マックにも国際化の波が…!!??
朝の忙しい時間帯のため、外ちゃんてんやわんやでした;;
とりあえず時間なるまでマックで待機
地下に席があってびっくんちょ…!!
田舎人はテンションが5上がった!(地味…)

8:40 マック出発、東京タワーへ
天気予報はくもりといってたのですが、今のとこ晴れ模様。
でもやけるぜぃ…
この時間の紫外線注意注意!
…てなわけで日傘装備。

8:50 何かお地蔵さまがいっぱいいる通りに入った
何か怖いよ…何だよしかも今盆真っ最中じゃん!
田舎人はびびり腰で敢えて見て見ぬフリをした!
そしたら気力が10下がった!
そのままずっと歩いてったら、「徳川家墓所」ってのが見えた
徳川って…!!
ここそんなすごいトコだったのかぁ!!
田舎人はテンションが20上がった!(単純…)

ちなみにお地蔵さまの並ぶ、徳川家のお墓があるそこは
増上寺と発覚。
歴史&寺好きなのにふかくをとったぁ…(がくがく)

それにしても東京タワー…
目の前に見えてるのにまだまだ遠いぜ…!!

8:55 東京タワー到着!

タワー

でかい!!
映像でしか観たことなかったので、こんなおっきいと思いませんでした。
初めて見る人ってみんなこんな気持ちなのかなぁ
山の上ではないけど、結構勾配ある道を通ってきたので地味に疲れました(笑
お盆真っ最中なので混んどるやろなあって思ったら、まだチケット販売コーナーは閉まってて人もまばら。
ハ○バスとかの観光バスもまだ一台も来てないしね~
…って思って先に並んだら、続々と人、人、人が!!
みなさん受付場所わからなかったんですかね…;
何はともあれ、予想外にすんなりとタワーに入場できました^^

エレベーターに乗って、あっとゆうまに大展望到着☆

daitenbou

田舎人はテンションが100上がった!!!!!!

すごいよ~東京丸見えじゃんか~!!!
人も全然少なくて、撮影し放題♪
ホントラッキーだったなあ ̄ー ̄b

東京タワーから見る空は、思った以上にでかかったよ
何でだろね、でっかいタワーがずらずら~っと立ち並んで下ばっかり目がいくはずなのに
下みてそのまんま空のほう見上げたら、すっごく広くかんじた。
ほんとに空っていろんな顔あるんだなあ…
富山の空も、東京の空も
繋がってるけど、なんか違う。
同じ青なのに、場所が違うだけで見方も色々。
富山の空はどっち方面にあるのかな~…なんて考えてみたり。

ちなみに富士山は見れなかったよ(涙)

でも天気予報で雨といわれてたのにこんなに晴れた景色見れて良かった!
夜の景色も見てみたいなあって思ったら
東京タワー2度目の連れが
「夜はカップルしか見んだよ」との情報を
……ふんだ!(泣)

30分(もおったかなあ?)うろうろして、タワーを下りました。
エレベーターが下に着いた瞬間、次上行く人の山が目の前に……
大阪のおばちゃんらしき人が怖かった;;

10:00 浜松駅から横浜駅へ
段々暑くなってきたな…;
でも雲行きが怪しいぞ???
一雨降りそうな予感。

10:30 横浜駅到着、そのままみなとみらい線に乗り換え
みなとみらい線の遠いこと遠いこと…
まだかあ!とかぶつぶつ言いながらひたすら歩く歩く(笑
何か人が多いぞ??
やっぱお盆だからかな
ホテルが中華街の中にあるので、目指すは横浜中華街

10:50 元町・中華街駅到着
よしもとの水族館てここにあったのか!!
とか思いながらもスルーして(…)中華街を目指す

11:05 横浜中華街到着!
二度目の横浜中華街…
お昼時でもあり右も左も人、人、人。。。
とりあえずでっかい荷物が邪魔になるのでホテルに預けてから中華街をめぐりました。
・アジアン雑貨店でブレスレットを2個購入。
・安くて可愛くていい店やった…!!
・近くで似顔絵やってたので書いてもらう
・20分待機。かおじっと見られて恥ずかしい…///´`///照れ照れ
・完成!
・目とか鼻とか、そっくりだぁ!!!
・でもちゃんと本人より可愛く描いてくれたvv(笑)
・やわやわお腹空いたねってことでお店探し
・ネットで調べてたお店を探す
・探す
・探す
・探す
・……迷ってまた探す
・ひたすらひたすら探す!
・あった!
・あれだよあれ!
……って、人多っ!
・この行列、かなり待たなきゃいけないのでは…???
・でもどうする?どうする?
・こんだけ並んでるってことはかなりおいしいんだよね?
・うーん…うーん……←優柔不断炸裂
・よし!待とう!!
・とゆうことで30分ほど待機。
・あついよ~
・のど渇いたよ~
・お店に入れた!
・す、涼しい…!!
・メニューを見る。ふむふむ、なかなか手ごろな値段だね。
・とりあえず名物の水餃子と五目チャーハンと季節の野菜炒めを注文
・忙しいのか店員さんそっけなひ…;
・でも忙しいもんね、そうだよね!
・お水こないね~のどかわいたね~
・五目チャーハンがきた!
・う、うまい…!!なにこのぱらぱらご飯(感動)
・お水……ほしいね。まだ来ないのかな?
・野菜炒めがきた!
・味こいめだけどむっちゃおいしい!
・あれ、隣の人は水来てるけど……せ、セルフなのかな!?
・ぱくぱくぱくぱく…
・味こいからさらに水がほしい…
・でも忙しそうで頼めないよ~
・水…みず…み、水が欲しい
・店員さん…
・わざとか?!もうこれはわざとなのか??!!
・「すいませんお水ください!!!!」
・やっとお水にありつける。う、うまい…←本日一番の感動
・水餃子がきた!
・な、なんだこれわああああ!!
・おいしすぎる!!なにこのモチモチでジューシーなの!!!
・並んでよかった…良かったよおおおおお!

gyouza

↑その水餃子。
横にタレうつってるけど、これつけなくても全然いけます。

14:00 ホテルチェックイン
料金のわりにめっちゃいいホテル!
すげえすげえの連発
ホテルマンの方もすっごくいい人でした^^

さあてじゃあ一休みしてからライブ行くぞ~
足つかれた~汗びっしょりだあ~
シャワーして、化粧しなおして~
えーと、開場いつだっけ?

ガサガサ←連れがチケットを探る

じゃあシャワーしよっかな
ん?
どしたのそんな青ざめて?

え?

なになに?

開場が?

15:00??













































…15:00!!!!????

ちょっ…あと一時間しかないじゃん!!
また電車乗り換えなくちゃいけないから、えーとえーと…
と、とにかく準備!準備しよう!!


……てなワケでホテル着いて早々ライブハウスへ向かうことに(笑)


次回につづく


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


