Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2008.05.11 Sun 23:03

久しぶりに自分の時間ができたので
連続投稿です^^

バイトも辞めて家にいることが多いからか
何だかいろんなものに手を出してます(笑
実習中なのにそっちに意識いっちゃいそうで危ない危ない…

てなわけでここ最近の波についてお話を


FFシリーズ再燃です。
現在イヴァリースの世界に浸ってます(笑

買った当初はあまりにドでかすぎる世界観と
固定された戦闘シーンから一転、くるりくるりと視点が変わるシステムに
ローカルな頭のままの自分がついていけなくて
はぐれトマトあたりでずぅぅぅっとストップしてました(苦笑
ヴァンとパンネロ以外の仲間を全く目にしてませんでした;;
発売されて3年…以上ですよね、きっと。
何でか弟がやると言い出して
横で見てたのですが


おぉっ?何か面白そうじゃん


と本っっっっっ当に今更感じまして…
RPG慣れしてない弟はレックス編ですでに力尽きてましたが(笑
しっかり私の方に火がついてしまい
かれこれ数週間ほどプレイに没頭してます。
実習もあるので、土日の時間が空いた時とかでぽちぽちと。

スクエニさん、やっぱ凄いです…
ゲームじゃなくって、ファンタジーものの映画を
じっくり時間かけて観てる気がします。
そりゃ発売が延期に延期を重ねた訳だよ…

RPGゲームは基本FFと幻水しかしたことがない私なので
偉いことは言えないのですが
12はホントに、世界もキャラもストーリーも、広くて深いなあと思います。
今は帝国に向かってる途中なのですが
何だかクリアするのが勿体ないくらいです。

大体、ゲームって早くクリアしたい!
って衝動に駆られて
一周目はミニゲームとか気にしないでクリアしてしまうのですが
12はじっくり時間かけてやり込みたいなあ、なんて思うのです。

お気にキャラは空賊の頭と、亡国双子の弟です。
発売当初はラスラに胸ときめかせてたのですがねえ
好みも変わるなあ……年とったってことか??(苦笑


…なぜに私はこのソフトを数年間も棚の中に眠らせてたのかしら
と、ちょっぴり後悔。
まったりのんびりと進めていこうかと思います。
ちなみに現在

主人公Lv.48 帝都アルケイディスに向けて、大森林にておたから狩り中

…で、あります。
貧乏ギリギリな旅なので、何とかチェイン繋げてお金ためてます;
ゲームでも現実世界でも、お金のやりくりには苦労してる模様…--



もうひとつ
私が夢中なのはというと
F1
なのです。

佐藤琢磨が有名になってきたあたりから
ちらちらと観てたのですが
今では深夜のテレビに釘付けです。

なんでそうなったって
アイスマンに一目ぼれしちゃったわけなので…す///

もう、ホントに大好きです。
愛です。
あのクールフェイスのなかにもたまに見せてくれる可愛い笑顔に
もう心臓がばっくんばっくんいってます。いやもう、きてます。(…

そんなアイスマンに会いたくて
観だしたF1
だけど今じゃ全ての周が見放せないくらい
ほんとにほんとに大好きなんです。
ほんの一周見逃すだけでレース状況が変わるこのスポーツ
今年から大幅にルールが改正されたので
そこも見所です。

モナコは無理でも
せめて富士は行ってみたい…!

そんな野望を抱いてはいるのですが
実習の関係もあって今年はテレビ観戦ですね。
実習がなくても
チケットの獲得できる確率がものすっっっごい低いらしいので
実際に見られる日が来るかはあやしいのですTT

ああ…
あのヘルメット付けてる彼に会いたいわ…


今日はトルコ戦。
眠気に負けず、しっかり観るぞ!



とまあ
こんなかんじです。
あとは日曜の午後5時から入ってるアニメをこっそり観てたり
ムー●ンや制服戦士、タ●ノ●プロが懐かしくて、某無料動画視聴のトコへ通ったり
ケータイの恋愛ゲームに1日1回乙女になってみたりと
ちんまりヲタしてます(※自称ね)



そうなると
サイトの方も気になっちゃうんだよねー…

といっても
エンジンはなかなか点きません
なにせ数年
ブログもどろんしちゃってた
うたでございます ̄ー ̄;


書きたい話はたくさんあって
7の長編ものとか
中学のときからあっためてきてる
オリジナルの話とか

時間が経った分
当時ぼわんとしてた構想が
ようやっと固まってきたのです。

そして
12してたらそっちの方の話も浮かんできちゃって

ああもう
とにかく書きたいーっっ!!!

なんて思って
手がうずうず
うずうずとしてます。


でもね
それを形にするまでには
長い
長~~い
時間が必要のようです(苦笑


そんでもって

忘れるな看護学生。
まずは勉学と実習優先。
でも雑念は払いきれず…

むむ…


両立ってほんとう
むつかしいですね…
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


