Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2008.04.20 Sun 22:02

実習続くと
やっぱり疎遠になってしまいますね…
気が付いたらコメント欄がいやんな感じになってて
慌てて削除しました;

そんなこんなで近況をば。


ひきつづき実習な毎日です。
でも永遠に続くと思ってた最初の実習から、も少しで半年経ちます。
現在は折り返し地点にたどり着いた…ってかんじかな。
早いですね。うん。
早かったなあ…

前も書いた気がしますが
実習が始まってから得られたものはたくさんあります。
でも最近思うのは
実習無駄にしてるんじゃないかな…ってこと。
ホントはまだまだ
まだまだまだまだ
今以上に実習場所で学べるものはあるんじゃないか
それに気付いてるのに
私はあえてそれを学ぼうとしてないんじゃないか…
そしてその理由は
「失敗する」ということを恐れてるから。
正直言えば、失敗して、怒られるのが怖いんです。
……20歳なったのに、昔から全然変わらなあ、自分。

「絶対失敗する」「失敗したらどうなるんだろう」「誰かに責められるのは嫌」

そんなことばかり先に考えちゃって
行動を起こせない。
こんなんじゃダメですよね。
せっかくの実習なのに
たった一度しかない実習なのに
実習だからこそ学校では経験できないことがあるのに
私は無駄にしてるんです。

残りの実習
まだまだ学べるものはたくさんあります。
ただ過ぎてくだけの実習じゃなくて
もっともっと実りのあるものにしていきたい。
「実り」あるからこその「実習」です。
失敗を恐れずに
どんどん色々なことを経験したいです。
……ううん。
したいじゃなくて、しなくちゃいけない。
じゃなきゃ「看護師なりたい」ってしつこいくらい昔から言ってた意味がない。
友達に
家族に
そして自分自身にさえ
顔向けできないんじゃ、恥ずかしくって仕方ないもんね。

もっともっと。
頑張らなきゃ。ね。



現在は産科病棟で実習中です^^
それも今週で終わりなのですが…
赤ちゃんがすんごい可愛くて
もう毎日ほわほわしてます(笑

よく新生児室に行く機会があるのですが、
いろんな人がガラス越しで赤ちゃんに面会にやってくるんです。
お母さんやお父さん
おじいちゃんにおばあちゃんに
その子のおにいちゃんやおねえちゃん
隣の小児病棟に入院してる子どもたちや
出産を控えてる妊婦さん
そして小児病棟で実習してる
私とおんなじ実習服着た学生たち(笑)

実は私も小児病棟に実習行ってたときは
何度も何度もガラスの向こうの赤ちゃんに癒されてました^^

新生児室側から面会者を見てたら
みんなほんとにやわらかい表情で赤ちゃんを見てるんですね。
ほんとに赤ちゃんはすごい力をもってるなあって思います。
そこにいるだけで周りの人を笑顔にしちゃうなんて
究極の癒しですね。
お腹すいて泣き出した赤ちゃんを抱っこしたら
おっぱいと勘違いして胸の辺りちゅっちゅと口動かして…
それだけでノックダウンですよ(笑)
このまま連れ去ってしまいたい衝動に駆られること
もう数え切れません(※行動までは至ってませんから!←当たり前)

助産師さんって仕事が
どうして人気があるのか
この実習で分かった気がします。
一般病棟とはまた違ったやりがいあって
確かに魅力的かも…

とりあえず5月の半ばまでは実習が続くので
またしばらくはどろん…になるかな?
頑張ってきます。
1日1日を無駄にしないように。うん。



そしてそして
以下は私信です。
見てる?見てるかな。
とりあえず書いてみます。うっし。







ごろちゃ
久しぶり~!!
ごろちゃのブログを読んでたら
仕事頑張ってんだなあ、ちゃんとご飯食べれてんのかなあ(笑…えないよホント!
ウチも頑張らないとなあって
思ったよ。
これからはなかなかみんなの予定合わなくて
会う機会少なくなっちゃうのかな…
さびしいね。
でも仕方ない…のかな。
それが大人になるってことだ!
……って頑張って思い込もうとしてます(苦笑)
大人ってややこしいもんだ。うんうん(意味不明ですから!)
その分会えたときはいっぱいいっぱい遊ぼうね!
いつかごろちゃとはパイレー●三部作を一気に視聴したいと勝手に考えてます(ぇ)
またジャック船長とお宝探しに出かけましょうぜ!!

お仕事慣れるのは時間掛かるかもしれないけど
頑張ってね。
楽しくやってるみたいで良かったよ^^
とりあえず体調だけは崩さないように!
そんで給料貰ったらご馳走してちょvv(…)



宵ちん
宵ちんのブログ見て
またまた浦島太郎だあ~!!∑@□@;;;
なんてひとりでびっくらこいてました。
私は何回竜宮城行けば気が済むのかしら(笑)

遅くなったけど誕生日ありがとう。
正直言えば、つい最近見ました(爆)
あっはは……許してつかさいorz
ネットを開かない生活に
慣れきってしょぼぼぼんです(涙)
それもこれも実習様様です、はい。
色々な時間割いてる分、実習は頑張んないとね、ホント。

宵ちんも大学生活満喫してる??
残りの2年
2年って早いんだよねえ…って最近思います。
だからこそ
いっぱいいっぱい楽しんでね。
宵ちんのやりたいこと
宵ちんの好きなこと
いっぱい
いっぱいいっぱい
挑戦しちゃってね。

そんでもって
新しいブログサイトが気になってどきどきで…(照)
宵ちんさえよければブログのURL教えてほしいなあ…なんて///´3`///
えと、携帯のメールでかまわんので待ってます。

え?見られたくない?
…待ってます。
勝手にずっと待ってますので♪(おいおい…)


スポンサーサイト
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
From:みんな の プロフィール URL 2008.05.01. Thu 00:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


