Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2007.11.17 Sat 22:27

どもども今年の2月ぶりのブログかきかきです;
IDとパスワード覚えてんのかなぁと思いつつ、久しぶりのfc2トップページへ
指はしっかり覚えとてくれとりました^^
そんなことでもちょっぴり嬉しかったり…
でもログインしてすぐに気分は浦島太郎(笑)
機能がたっくさん増えてました。すごいぞfc2さん!
放置してた時間の長さを再びじんわり実感;;

一体何してたっていいますと
…まあ、オフの方で遊びほうけてたのが大半なのですが……ネ…(・・;

とりあえず11月から本格的に実習が始まりまして
一週間のうち三日間は実際病棟に立って勉強をさせてもらってます。
予想通り相当参ってます。
実習あるその三日間は相当早くに寝るようになりました。
この前なんか7時に寝て起きたの7時でしたから。わお12時間バンザーイ!

そして先週は怒涛の記録地獄…
こんな灰人気分を来年の10月末まで味わうことになります。……おそろしひ;

実習はつらいけど、いろんなことを学ばせてもらっています。
なにせ人対人のコミュニケーション能力あってこその職場(だと、今のところ私は思ってます)。
患者さんと接するなかでいろんなジレンマを経験します。
病棟で働くベテラン看護師さんに指導を受けるときだって、どっきどきで心臓がどうにかなりそうですよ(苦笑)
…そして以前の実習時も言っていたように、自分の勉強不足を臨床場面で実感させられることも、数え切れないくらいにありました。
情けない。こんなことも知らないで看護師になろうと思っていたのかって。
おんなじように挫折して、悩んで、病棟に行くのが嫌になることだってあります。
多分、それはこの一年間ずっと続くことなんだと思います。
それでも、こうして本格的な実習がいざ始まって心に決めたことはただひとつ。

どんなつらいことがあっても、絶対あきらめないこと。
這ってでも病院に行ってやる、と思いました。
泣きたくなるくらい悔しい経験や、悲しい経験をしたとしても
むしろその経験を自分の成長の糧にして
絶対挫折しないで乗り越えてみせる。

優柔不断で中途半端な自分でも驚く目標です。
てか目標ゆうより、やるんですけどね。やらなくちゃいけないんですよ。
人対人の職業だからこそ、やっぱり自分とどうしても合わない患者さんを受け持つことだってあると思うんですよ。
それじゃなくても、患者さんとの信頼関係を築いていくことが実習中は一番の悩みになると思います。
でも同時に、患者さんの存在が実習の支えにもなると思うんです。
今行っている実習でも、何度も何度も患者さんの笑顔に助けられました。
だから笑いかけてくれた患者さんのためにも、この一年がんばろうと思います。
絶対あきらめない。
自分の夢に少しでも近づくために…



以前のようにいかないことは必須ですが
暇を見つけてブログには顔を出そうと思います^^
……って、こんだけ放置してたんだから誰も見てないかな?(苦笑
前と変わらず、そのとき語りたいことをつまつま綴っていくつもりです。

あと夢に関して。
大分おたから離れていたのですが、最近再びBASARA熱が再燃しまして
相変わらずアニキとオクラに萌②です。
…一月で二十歳になる女ですが、根っこは相変わらずなもよう(笑)
創作意欲悶々としていますが、実際書くのには少々のブランクが…;;
サイト運営の再開はまだまだ難しいですが、ちょっとずつ慣らしていってまた書けたらいいなぁなんて思ってます。

とりあえずは実習優先。
息抜きな感覚でのんびりとやってこうと思います。
……まぁ、前と変わらずですね^^;


スポンサーサイト

うっほほーい!
おかえり!待ってました!!!
実は時々チェックしてましたよ!ごめん、暇人で(笑
でも、気付くの遅れた……ふ、ふかく…!
何かと忙しかったみたいですね。
やはり実習は大変そう……
でも、うたやん(平仮名表記でいいのかな?)の気持ち…意気込み?決意?はカッコイイと思いました。
夢に向かって頑張るってのはすごいカッコイイ!!想いに感動してしまいました(苦笑

またお話とか聞かせてくださいね!
そしてお話聞いてください(コラ

それでは、どろん☆
From:ごろ URL 2007.11.27. Tue 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


