Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2006.06.25 Sun 10:48

恐ろしいことになりますよ、ええ。
まあクマできるのは分かりますよね。
でもそのクマできた部分から皮と変な汁みたいなのが剥がれてきた(?)のはぜったいおかしくない?


W杯 開幕してから 睡眠やっと二桁(合計で)・・・字あまり(爆)


テストだろうが何だろうが私の部屋のテレビはいつだってサッカー中継のためにフル回転です^^;
だってどの国の試合も楽しいのばっかなんだよー!
むしろゴール入るたんびにテンション高くなって勉強もはかどるはかどる!ビバサッカー!
……でもこの目の下の惨劇はイタい…;
いや、痛みはないけどさ。
見た目がエグいのなんのって!
大分腫れもひいて目立たなくはなってんですが、人目に出るのにはちと抵抗が…
ファンデかコンシーラー使えばいちおは隠れるんだろうけどさ。
でもそれで更に悪化するのが怖ひ;



日本が負けて早2日。
この二日間、メールでサッカー友達といっぱい語り合っていっぱい泣きました。
ようやく自分のなかでも気持ちが落ち着いた気がします。
これから色々な所で日本代表だのジーコ監督だのと叩かれるかもしれないけど、それに負けずこれからも日本代表メンバーには四年後、八年後とも頑張っていってもらいたいです。

すでにジーコ監督の批判報道が世間では飛び交ってますが。
んでも私は好きだったな、ジーコジャパン。
日韓大会が終わって四年間。
そりゃ納得のいかない試合もあったけど、でもそれ以上に日本代表と私達にたくさんの可能性を見せてくれたと思う。
予選抽選会の時、ブラジルと当たったときは本当にびっくりした。
だけど選手も私達も、「もしかしたらブラジルにだって勝てるかもしれない」っていう思いがあった。私はそう思う。
それは以前強豪ブラジルに一度同点で留めたことがあったから。
それと同時に、ジーコ監督ならきっと…っていう気持ちがみんなのなかですごく強かったからじゃないんかな?

そして二日前の試合。
前半の日本の先制。
その先制がたくさんの可能性を、奇跡があることを教えてくれた。
結果は4-1。
今でも試合後インタビューの俊輔選手の涙が忘れられません。
それが今の日本の現実です。ブラジルとの力の差です。
その一点の重みを忘れちゃいけないと思うんです。
選手も、私達サポーターも。

ジーコ監督。
四年間、本当にお疲れ様でした
本当は日本語ペラペラだけどしゃべんないとか、何かちょっと不思議な報道とかもあったけどさ(笑)
日韓大会に負けないくらい私達を楽しませて、感動させてくれてありがとう。
こうして寝不足でぶったおれずにサッカー観ていられるのも、この飽き性が四年間日本代表を応援しつづけることができたのも。
きっとジーコジャパンがあったからだよね。

日本は負けました。でも私は胸を張って言葉にできるものができた。
サッカーが大好きだ。
漫画からはじまったサッカーブーム。
でも今私のなかで、確実にサッカーは自分のなかで消えることのない存在になっている。
昔も今も、きっとこれからも
私はずっとずっとサッカーを、日本代表を応援しつづけたい。

それにね、まだW杯は終わってないです。
ドイツ、ブラジル、ポルトガル、イングランドにオランダ、そして怒涛の大逆転を果たしたフランス…
決勝戦終了のホイッスルがなるまで、まだまだ目が離せませんよね!
私は若干ブラジル贔屓。
一見野生的なプレーなのに考え尽くされたボール回しとシュート。
見てるこっちまで気持ちよくなります。
あとイングランドのクラウチも要チェック。
トヨタカップで見せてくれたあのヘディングをまた見たいです。

これも忘れちゃいけない、まだJリーグの試合も残ってる!
そう!これからはG大阪の応援!
今度金沢で試合があるらしいとのこと!
行きたい!!ドイツは無理だけど金沢ならお金出せる!(笑)
ちょっと友達と相談してみようと思います。
ちなみにその子は福西(ジュビロ磐田)ファン。
むしろ静岡に行こうよとか言われそうで気が気じゃないですが(あわわ)
……てかやっぱ本場の大阪行って宮本に会いたい!会いたい!!

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


