Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2006.06.15 Thu 23:58


サッカー負けちゃってここ数日ずっと凹んでましたですハイ(涙)
試合終了後一人で悔し泣き。途中でサッカー友達から電話掛かってきて更に号泣。
今思い出しただけでも涙が…うあーん!

何が辛いってもう、宮本のせつなそうな顔を見るのがさ。うん。
あ~ドイツへ行って抱きしめたい!(お前な…)


以下、あるものに対しての批判文章になるので隔離。
こんなの読んだら気分悪くなるの当たり前だけど、どうしてもどこかにこの気持ちを吐き出したいんです。
なのでここでストップ推奨。


てか腹立つのは、日本の報道。
試合始まる前は「絶対勝つ」とか「勝って当たり前」だとか言ってたのに、負けたら一転「次の試合に勝つのは奇跡に近い」だの「勝てる確立は4%」だの…
何だそりゃ。
かと思ったら今度は本当はミスジャッジがあって日本は勝ってたかもしれないだ?
負け惜しみにもほどがあるっつの!
それでも日本がオーストラリアに負けたことは変わんないんですよ。
なのにどうしてそう気分悪くなるようなこと報道するかなあ!
ミスジャッジあったっていうのをニュースに取り上げるのは分かります。
でもそのミスジャッジを言い訳にして日本が負けたのは仕方なかった…なんて言うか、普通?
俊輔の足の爪が試合中に割れたいたっていう記事も同じです。
爪が割れてなかったら日本は勝ってたなんてそんな馬鹿な話ありますか。
負けは負けです。
それが日本の限界で、オーストラリアの策略の巧妙さと実力の結果なんですから。

トリノ五輪のときから思ってたんですが、ホントに日本の報道って調子良すぎる。
そんな報道するならもっと応援してよ。
「絶望的」「敗退」
サポーターの私達はそんな言葉を結果が出る前から聞きたくはないんです。
報道するななんて言いません。
それに全部がそんな報道をしてるわけじゃないってのも分かってます。
だけど、もうちょっと他の言い方はないのかと。
悔しさを裏返して言い訳してどうすんの?
戦ってるのは私達じゃない。今も汗水流して練習してる選手です。

勝手なこと言ってるけど、でもやっぱり辛いよ…
テレビのニュースみるのが怖くてたまりません。
大好きなサッカーだからこそ、敏感になりすぎてるのかもしれないけどさ。
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


