Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2006.05.29 Mon 21:22

*********************************************


くるり くるりと

時間<とき>の流れを逆回り

貴方の生きる空の下

届けよ想い

繋げよ未来

私と貴方が愛した

遠き、空の果て


*********************************************




幕末はまって以来考案しつづけてるある長編モノをイメージした詩。
大体の構成は決まってんですが、いかんせんその長編連載するための材料と勉強が足りてないという…(汗)

もう分かる方もいらっしゃると思いますが、幕末モノです。
兄妹が幕末にタイムスリップするっていう設定。いちお主人公は妹。
兄は長州の高杉晋作と共に攘夷運動を繰り広げ、妹は幕末の歴史を変えて愛する人を死なせないために奔走する……みたいな。
……この時点でありがちでベタな、自己満足万々歳なお話になっとります。(遠い目)
そんでもってそんな細かい設定をここに載せてるってことは、実現できない可能性もあるからで(爆)

……段々このブログをメモ帳感覚で記事載せてる気がしてきた(滝汗)
もっともっと幕末の勉強したいのに時間が全然足りない~;;



今気付いた。
どうも私は題名に『空』とつけるのが好きらしい。
『空から降る幾千もの唄』『遠き空の果て』
何でだろね。壮大感が出ると思ってんのかしら(苦笑)
中味薄い分、題名には時間かけてるつもりなんだけど。
……実際は普通にかぶってるっていう ̄▽ ̄


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


