Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶてぼし。
プロフィール

うた

Author:うた
明日また、笑って1日過ごせるように
だから今日っていう日を大切にしていきたい。

画像は我が家のお嬢
飼い主とともに、今もすくすくと体重は成長中(笑

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

流 星 群

日々の笑顔、時々涙あり?凡々な日々を綴るブログです

--.--.-- -- --:--

2006.05.23 Tue 21:45

また久しぶりになっちゃったバトン。
もうね、あれだ。
順番とか関係ナシに面白いのからやってくことに決めたよ;
そんなわけでいつもの様に回してくれたのは宵ちゃん。センキウ☆
変則テーマ(?)は『本』ですね。了解です^^
そんではさっそく。

■パソコンもしくは本棚に入ってる【本】
パソにはお気に入りの小説サイト様のサイトがたっくさんあります♪
オリジナルから二次創作まで無法地帯です(笑)
だから誰にもパソ見せれないのよ~;
本棚にはもう、溢れんばかりの漫画や文庫が……
ピークで1000冊以上持ってましたよ。
ははっ、自慢なるかっつの!


■今妄想している【本】
現在愛読中の『トリニティ・ブラッド』。
トリス、トリストリス!!(…)
このバトン答え終わってから読みますよ~♪楽しみ楽しみ>u<
んでもって昨日届いたばっかなACの『REUNION FILES』
みんなカッコカワイイけど、やっぱ際立ってヴィンセントが輝いて見えるのは私だけじゃないよね?ね!
そして英雄に久しぶりにトキめいた瞬間…(だって表紙が、表紙がアレだもの!)
 

■最初に会った【本】
え、何だろ。
漫画だったら『あさりちゃん』?
あさりちゃんは私のなかで永遠のアイドルですよ。久しぶりに読みたいなー
小説は『ナイチンゲール』の伝記本だったような。
初めて読みきった本がコレだったんですよね、うん。
まさかあの頃は自分が看護学校行くなんて思ってもなかったけど(苦笑)


■特別な思い入れのある5つの【本】
①『歳三 往きてまた』 秋山香乃
大好きです。
この本読んでなかったら私の幕末熱なんてとっくの昔に冷めてただろうな。

②『夢の痕 美濃姫異伝』 藤原眞莉
姫神さまシリーズも好きやけど、藤原先生の作品のなかではこれが一番好きです。
最近読み直したらまた涙ほろり…
信長が濃姫の虜になってくのがいいんですよね(笑)
歴史の中で一番好きな夫婦がこの信長濃姫夫妻なのもあるかも^^

③『三国志』 北方謙三
曹操がとにかくめさんこカッコいいんです!
この本の曹操と呂布、あと馬超が一番好きだったりします。
三国志の本は色々読んだけど、これほど敵味方関係なく男の人がカッコいいと思えたのはこの本だけかも。

④『RAVE』 真島ヒロ
最近やっと32巻まで買って、そんでかなり泣いたんですけどT^T
面白すぎてやばいです。そんでもって読み直すとまた泣いちゃう(涙もろい…)
そいえば中学の頃からずっと続いてる漫画を今でも集めてるってのは意外に少ないことが発覚。
そのなかでもRAVEは小6の終わりぐらいから買い始めてるんで一番長いですね~
まあRAVEの最終巻はずっと前から出てるんだけどね(爆)

⑤『トリニティ・ブラッド』 吉田直
言わずもがな現在大ブレイク中の文庫本。
キャラ一人ひとりがとにかく濃い(!?)ので飽きない。
むしろどんどんハマってっちゃうんです!
あぁ早くトレスがみーたーいー!!(駄々っ子全開。)


■【】に次の方にちなんだ単語を入れて回す
アンカーなんでここでストップです!
回してくれた宵ちゃんあんがと>u<b



スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 流 星 群 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


